⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

日本昔話・かさこじぞう(笑)

今日はチワワ達のトリミング&フィラリア血液検査&狂犬病予防接種に行ってきました。

二匹とも箱入り娘で診察台ではいつも通り凍り付いてましたが、先生が男性だったのでチョコレート色の方が喜んじゃって(笑)尻尾ふりふり、近寄って匂いくんくん…。
ホントに男性が好きな娘…
だもんで、トリ君ジェラシー勃発してましたですよ(笑)




さて。
その病院に行こうと家の玄関を開けた時の話です。

「かさこじぞうが来た…」
トリ君の一声に???

玄関出たら、郵便受けにポリ袋に入ったほうれん草(畑で作りました風)が…


隣のオヤジがまた置いていったらしい。しばらく止んでてホッとしてたのに、油断したよ。
それに今回は黙って置いていくなんて…
家居るのに何故!?
どうすりゃいいの!?


…まずは会ったらお礼の言葉か?
こんなかさこじぞうの贈り物は要らへんわっっ!!






…さて、気を取り直しまして。

今日の多肉写真。
新入りリトープス、麗虹玉です。

この模様……
嘘みたい(笑)
紙一重で美しいっていうか妙というか……

誉めてます、多分。

リトープスミックス鉢に似たようなコがいたけど、小さくて模様判別難しいし。この微妙模様はかなり心くすぐられて連れ帰りました(笑)

明日も新入り紹介します☆