⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

調理酒禁止令

ブリのアラを煮ました。
臭みがあるんで、生姜と料理酒たっぷり入れたら…

トリ君にダメ出しされた(笑)


トリ君は日本酒がダメで、煮きってもダメで…
今日の煮魚に使ったのも久しぶりで…


やっぱりウチには日本酒は要らないんだ…
日本酒無しの和食、頑張ります(笑)


勿論、みりんも本みりんはタブー。
安いみりん風で味ないとダメな徹底ぶりだから、まぁ、仕方ないかなぁと(笑)






今日の多肉写真。
新入りコノフィツム、秋の夢、です。
丸っこいチョキでツブツブが可愛いです。何より名前が良いですよね〜
コノフィツムは、花色が色々あるのでどんな花がつくのかって楽しみもありますよね!