⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ひじり茸

この頃野菜が高いです。
天候不順が原因ですよね、仕方ない。

なので専ら野菜は、値引きコーナー物を購入の最近。
値引きコーナーにはたまに珍しいものが並びます。
珍しいから誰も買わなかった……みたいな?


今回手にしたのはキノコ。
ひじり茸、です。
ヒラタケが巨大化して一個一個ヒダがバラけた感じの白っぽいキノコ。

調べたら、クセがなくてキノコ嫌いでも食べられる、そうで。

スライスしてガーリックバター醤油風味の明太子スパゲティに投入!!


味は……
キノコが得意でないトリ君も大絶賛。
エリンギよりクセがなくて、でも歯ごたえあって……!!
美味いですよ、何の料理にも合いそう。


でもしかし…
正規の値段、幾らだったのかな(笑)?






今日の多肉写真。
新入りメセンちゃん。
明玉……

見た目&手触りが帝玉に似ていませんか?
気のせいですか?
そうですか?

詳細を調べるのが、ちと怖い(笑)

だって可愛かったからついっ……!!