⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久しぶりの落書き

久しぶりに、紙に絵を描いてみました。
小説サイトを開くまでは結構イラスト投稿してたんですが。
投稿先雑誌から興味を失ったのと重なったのかなぁ、多分サイトが軌道に乗ってきた時期が。
全くと言って良いほどイラストを描かなくなりまして。
今年は年賀状も写真だったしね。


シャーペンで下書き、大好きなハイテックC(確か…)でペン入れ。そしてついつい増えるコピックで色づけ。
小さな小さなイラストに、さらりと塗っただけでしたが(重ね塗り大好きなんです、ハガキ二枚位軽く下移りするくらい塗りたくってホワイト散らすと気持ち良い)、久々の達成感(笑)


たまには気分転換かねて描いてみるもんだなぁと思いました。

……落書きの内容は、聞かないでやってくださいまし……(笑)






今日の多肉写真。
はい、名無しの花ものメセンです。

花ものメセン、お花の時期がやって参りました!!

ちょっと色は偏りますが(笑)
形なんか一種類ですが(笑)

何にしても、お花は嬉しい!!