⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

リベンジ!!&WJワンピ立ち読み感想(笑)

鰤カマ煮、リベンジです!!!!

前回は、臭み消しについお酒を入れたらトリ君に殆ど食べてもらえませんでした。
焼酎は飲むのに、日本酒が飲めない料理にも使えないって…どうなの?
すずめは焼酎の方が苦手よ……


お店でまた鰤の頭、アラ煮用のが並んでたから(安いもんね〜)購入。
醤油にみりん風味に生姜だけで煮ましたとも!!


……なるべく目玉の入ってないパックを選んだつもりが二個鍋に浮いてた現実(笑)そんなもんさ。


これでどうよ!?と出したら。食べるわ食べるわ……
今回はすずめ殆ど食べてません。
魚の臭みはホントに平気な人なのね……
すずめも平気だから、これからは気を使わまい(笑)

でも、アラだからね?
ちゃんと骨を取って食べようよ。口内で刺さって気づくのはよそうよ、ね?





さて。
昨日立ち読みしてきました、WJワンピース。
一週間空いたの長かったよぅ!!


何より表紙で癒やされました(笑)
あれあれバギーが可愛いなぁって感じるこの頃。おばかキャラって…癒し系なのでしょうか?


保たれてた世界の均衡が崩れる……。
転換期の大渦は人々を否応無しに飲み込んで……


これから、目覚めて再び歩き出すだろうルフィの進む先で、それがどう変化していくのか……
あれだけの混沌と伏線含みだけに、楽しみです。
いや、どきどきはらはらっつーか(笑)?



んで。
やっぱりベポ、魅力的過ぎですな。
うん、どうしてくれよう……(笑)





さてさて。
今日の多肉写真。
やっぱり花ものメセン、通称「サンジソウ」、三時草ですね。
三時位に咲くのですよ。
まだこの花は全開じゃないですね、お昼ちょっと過ぎの撮影だから。

葉っぱが元気無いのは、水やりが厳しいから(笑)
シワが寄って葉っぱ同士がきゅうっと萎んでくっついて…
そんな感じで初めてお水。
で、水やりすると見る間にぷりっぷりになるのが…
うわぁ強いな〜
って思いますよ。


さてさて。
花壇用花ものメセンは今が旬。
ホームセンターにお急ぎ下さいませ(笑)