⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

コーヒーをいれよう

せっかく挽いたコーヒー豆があるので香りが逃げないうちにドリップしてトリ君に出してみるこの頃。

一度目は濃すぎだと文句。

二度目は味は良いけど豆のカスが沈んでたと文句。

昨日リベンジ三回目は、だんだん上手くなってるね、次もこれと同じで。と、OKサイン。



でもね。
ほら、結構すずめって目分量なヒトだから(笑)

二度と…
二度とは同じように煎れられないかと思われます(笑)


味見出来れば良いのかな?
でもお子様な舌だから何飲んでも、ニガイ…の感想しか出ないからなぁ(笑)


そして、目分量をカラダが覚えた頃に。
コーヒー豆在庫切れで終わるんだよきっと(笑)




今日の多肉写真。
新入りリトープス、微紋玉です。

このぶつぶつ模様と申し訳程度の赤が…堪らなく微妙で好きですよ。

夢の中で背景がこの色と模様だったら完璧に悪夢ですが(笑)


もうすぐ遮光始めないとまずいかなぁ?
一応棚の一番上の段から玉型メセンは避難させましたが。この頃の予測不能な空模様と気温にどうしたらいいのかわからないのが現状。

皆さんの所はお世話どうしてるんでしょうかね?