⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

季節のお花

今日は配達に出る日。

一週間ごとに季節が移っていくのが分かるのが、楽しいです。

先週、蕾だったあちこちのモッコウバラがいっぺんに咲き誇った感じでした。
あと、八重桜が見事に咲いてたなぁ。

天気予報のとおり、午前中で雨は止んで日が射して。
午前中に電線で震えてた鳩が元気に歩き回り出したり。

高い高い松の木にカラスが巣をかけていて、そこに親カラスが座ってるのが見えたり。

雨上がりの風はまだ冷たいけれど。
この日差し、あぁ春だなぁとしみじみ思いました。






今日の多肉写真。
神風玉です。脱皮中。

新芽の脇からもう一個、何か中に居るのが見えます。
分頭するのかなぁ〜と。


元々三頭のコを分けたら二つ枯れてしまって、これ一個が残ってる状態なので……

分頭だったらすごく嬉しいなぁと、思うんですね!!