⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

お祭り日和…?

今日は市のお祭り。

畑にれんげがいっぱいのれんげ祭りです。

うちの施設も参加していて、かき氷と焼きそばとコロッケを出してます。


朝早くから準備の為に出てきましたが。
あんなに朝日が眩しかったのに……9時には突風&激しい雨!!

かき氷めちゃめちゃ用意してあるのに売れてないって当たり前じゃん、寒いし!!!!
去年バカ売れしたからって山のように氷にみつに用意してあって、在庫になったらどうすんの?厨房の冷凍庫いっぱいいっぱいですよ?

午後になって晴れてきました。
巻き返しはかれるでしょうか?
せめて冷凍庫に入り切らなくて冷蔵庫に避難してる氷ははけて欲しいんですけど……



施設が会場の近くなので。
関係者以外の車が無断で駐車場に入ってきて油断すると停めて行こうとする……

入り口に三角の赤いの立ててあるし、何よりでっかい看板で「老人福祉施設」って書いてあるのに…
アナタ達の目は節穴?

本当に必要な人が迷惑してるのがわからないのかな?
不法侵入&無断駐車&迷惑行為で…
けーさつに切符切ってもらえたら良いのに……



あ、コロッケは売れたみたい。手作りだし揚げたてだし、寒かったしね〜

氷も今冷蔵庫分が追加で運ばれて行きました!!
3時まで、頑張って売りまくってくださいませ!!

……厨房の平和の為に(笑)





今日の多肉写真。
何か言いたげな、コノフィツム、グラツムです。
でかい群生株をバラしてから、一個一個がぷりぷりと大きくなりました。
今年新入りしたコを除けば、コノフィツムの中では脱皮の予兆一番乗りかな?
まぁ…
写真がちっと古いので…
現在はもうちょっと動きがあると思うんですがね〜