⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

パナップ

CMでやってた、新しいパナップを買ってみました。

パナップって大好きなアイスなので、どんな感じにリニューアルされたか気になってたんですよね。
パリパリ食感ってのがどんなのかも、何がパリパリなのかも、よくCM見てないから疑問だらけのまま(笑)


食べたのはストロベリー。

フタを開けて、ソースの模様が無いのが淋しい…
スプーン突き刺したら、CMの通りパリパリ…っと。
何がパリパリのもとなのかとパッケージ見たら(買うときに見ないんだなぁナゼカ)ホワイトチョコレートが層になっているそうで。

感想。
ホワイトチョコレートって冷たいの食べると口の中でかたまりませんか?食後にチョコレートの甘さだけ残って微妙な感じ。
べつにパナップにパリパリ求めてないし……

ソースが少ない感じ?淋しい?

アイスの安っぽいさっていうかサッパリ感が好きでしたが、それが無いかなぁ……


結論。
パナップは前の方が美味しい。
まさか前のは製造中止なんてなってませんよね?ね?

すずめ個人の感想でした。






今日の多肉写真。
花ものメセンの稀宝(確か…、あやふや…)です。
こちらも蕾が色付いて来ました。
この花、小さくて可憐で大好きなんですよ〜

一年目は一個、二年目は三個、三年目の今年は全ての枝に花を付ける勢いです。
草丈は挿し芽したりしてるので当初と変わらないですが。
こうやって段々花数が増えていくって、お世話が合ってるよって言われてるみたいで嬉しいなぁ!!