⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

絶対零度

今季のオススメ連ドラ。

トリ君が、これなら見れる、すずめが好きそう。と、録画してあった話を三話、三日かけて見ました。


はい。
もう、めちゃめちゃ良いです!!

まずは登場人物が分かり易いキャラで覚えやすい(笑)
主役の上戸彩?が好感もてて可愛い(笑)


面白い…と言うには不謹慎な内容なのですが。
でも、ぐいぐい引き込まれて一時間動けません。携帯いじりなんかもってのほか!!

お蔵入りしている事件を再捜査していく…って今のところ一話完結な内容なんです。

しかし見ていて随分後半まで犯人がわからない。

犯人が分かっていく過程が、被害者の人生(残された人達の人生)と絡まり合ってあかされて行くシーンは…
三話とも切なくて泣きそうになりました。
未来を夢見て普通に生きていた被害者とリンクする彼女の考察がたまらなくて…

今日は今週の録画分見れるかなぁ?

すずめの中では、きらきらひかる(古っ!!)以来のハマりドラマになりそうですよ。






今日の多肉写真。
赤らっきょ…、もといレディボウリア、こちらも花の季節です。

一個一個はとても小さいですが、ちょっぴり紫も入った可愛い花です。

開花を楽しみにしていたのでにまにましながら眺めてます(笑)
この写真を撮ってからまた、花が次々と開いていってます。

多分、球体を分ければ株が増やせるはず…
もしもの全滅の危機を避けるために、株分けしておくかな〜