⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

まぁいっか(笑)

職場にて。
事務所の若いコに。
「昨日貸本屋でワンピース借りたんですよ〜、十冊借りると安くなるからまとめて借りようと思ったら八巻だけ抜けてて〜、八巻って魚人の前くらいですよね〜」
などと話しかけられたら。
「え〜、借りたら随分な量じゃん?私持ってるって、良かったら貸すよ〜?」
って、答えるしか無いじゃないですか(笑)?


携帯のメール着メロ(未だに着うたではないんですねポリシー?)がこっそりワンピース予告編だったり。
携帯ストラップの束の中に岡山にいる頃買ったルフィがスティッチとカカトゥと一緒に揺れてたりと、ウルサくない程度にワンピース好きを主張していたんで。
「すずめさん、ワンピース好きなんですね〜」
と、バレてはいましたよ。
アニメは見てないから知らないけど、漫画は読みまくってるから何でも聞いて、なんて笑いもしてましたが……


まさか職場で漫画貸すことになるとはね〜
子供と一緒に見てて気になったらしいです、どんな話か。
出来れば、ハマっていただけると嬉しい(笑)

しかし八巻抜かして十冊借りて来たのか、借りるの止めたのか、聞くの忘れた(笑)どれだけ持ってくれば良いんだろ(笑)?
てきとー?







今日の多肉写真。
ガステリアですね、札無しでウチに来たコですが多分。子宝錦?かと。

新しい葉っぱが出る度に素晴らしい斑入りの葉っぱになっていってくれている、とっても良いコです。

模様も艶も惚れぼれですよ。
百円で購入して…三年目かな?ここに引っ越して更に環境が良くなったのか生き生きしてます。
奥でコドモも芽吹かせてるので、それは実家に嫁に出すかな〜