⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぴよこ

はい。
恒例の水曜日、お弁当配達の日でした。

今日はヘンな天気で。
晴れてるのに突然大粒の雨が降ってきたり、生暖かい風がビウビウ吹いてたり。
……突然の天候の変化にご注意下さい、っていう曖昧な天気予報の勝利ですかね(笑)


配達途中にある玉子屋さんの敷地内に鶏が何種類か飼ってある小屋が並んでまして。
そこで鶏のひよこが生まれてました。
まだまだちっちゃいの!!
茶色と黄色のマーブルっぽい、ぷわぷわぽわぽわの転がる綿毛!!
うわー!!!!
握って悶えたいっ…(変)

今度玉子買いに行ったら柵に張り付いて観察じゃ!!


あとは。
今日は配達先の方によく声を掛けられたなぁ。
手作りしたんで良かったら…って、黒豆と手作り夏みかんピールの入ったパンを二切れ貰って。
家に持って帰って食べようと思ったんだけど、職場に忘れて帰ってきました(涙)
明日朝ご飯にします…
せっかくですもん、味の感想来週伝えたいですから!!





さて。
今日の多肉写真。

花が終わった帝玉さま。
花殻が…ダラリと(笑)


普通の花殻って、ちょいちょいっと折って取っちゃって終わるんですが。
こんなに存在感が立派だとどうして良いものか悩んでしまいますよね…?

え?
すずめだけですか?

でもぶっちゃけ、取っちゃって構わないですよねぇコレ?
ハサミでチョッキリ、なのかな?