⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

似てる?

職場にて。
ヨーグルト和えを作ろうと蓋を取ったら中に可愛い乳酸菌のイラストが。

……しかし、どこかでこんな感じのイラスト見たことあるなぁって……

あ。
もやし○ん……


菌を丸っこく可愛く描くと、こーいう似たような感じになるんですかねぇ?


先日からワンピースの単行本を貸し始めて。
「すずめさん、フェアー○ーテイルって漫画しってますか?旦那がサンデー読んでて見てみたんですけど、絵がそっくりですよね〜」
……あぁ、うん。
昔すずめも、あれ?こんなとこにワンピース(裸眼視力0.1ですから、ニュアンスで景色見てますから(笑))、なんて思ったことありますよ。

特徴ある絵だと、少しでも似てると。
めちゃそっくりって、感じちゃいますよねぇ……?






今日の多肉写真。
コノフィツム、みかえり美人……でしたよね?
名札が写ってないと記憶だけじゃどーにも不安でして(笑)

リトープスの脱皮がほぼ一段落して、今度はコノフィツム達の番ですか。
リトープスの場合はひたすら水やりを我慢の日々ですが、このコ達はどうしようか毎年悩みます。ほら、干からびさせてお空の星にしちゃった経験あるから……(苦笑)


関係ないですが、この写真のコ。程よく古い葉っぱがしなびて手触りが微妙で気持ち良い(笑)