⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

隣の芝は…

ちょっと晴れてて風もあって気持ち良かったんで。
多肉の水やりついでに庭の草むしりを……
始めたら夢中に(笑)

本腰入れてやるつもりじゃなかったから軍手無しの素手で(笑)

芝生から生えてきたカラスノエンドウとかカタバミとかぶちぶち抜きましたって。
付いてるアブラムシが見えちゃったりして、ウソだぁこれ抜くの?素手だよ今?なんてクラクラしながらも止められなくって(笑)
せめて根っこの方を掴みながらがんばっちゃいましたが。

ふと見た隣の庭の芝生が青々ツヤツヤ、キレイ……


うん。
気のせいじゃない。


だって去年から芝生のお世話してないし(笑)
本腰入れてお世話しなきゃ枯れちゃいますかねやっぱり。
芝刈りとか、肥料とか、本見たら色々あるもんなぁ……


キレイには、手間が必要なんですよねぇ。
そして手間には時間が必要なのよぉぉ……!!
(切なる叫び声)







さて。
今日の多肉写真。
コノフィツムビオラシフロラムです。

脱皮の準備でシワってますが。
ほら、このコって透明部分多いでしょ?
だから透けてぼんやり見えてるんですよ、中のヒトが!!
ちょっと感動しちゃって写真撮りましたが…
上手く写ってるでしょうか?