⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

王将の餃子

昨日、初めて県内に店舗を出した大阪王将に行ってきました。

ずいぶん行列が途絶えなかったけど、この頃ようやくお昼夕飯時を外れた時間は空席が出来るようになってたので。
トリ君におねだりして連れて行って貰いました。

食べたのは、餃子と塩ラーメンと鶏の唐揚げ。

餃子、いうだけあって美味しかったです!!

なんていうか、手作り感があって。冷凍のみたく具がぐちゃぐちゃに溶けてなくて、ちゃんと肉は肉野菜は野菜、みたいな感覚が残ってて。
んで。味噌タレ最高!!

餃子にうるさいトリ君が手放しで誉めてましたよ。すずめの作るが一番美味しいよって付け足してくれたけどね……(笑)


塩ラーメン好みでした。
こってりしてなきゃラーメンじゃないって感じてた頃が懐かしい……
あっさりが、良いです。この年になると(笑)


結論。
美味しかったからまた機会があったら行きたいかな。
店の雰囲気も好きだし(笑)


でも、入り口ですれ違ったお兄ちゃん、綺麗に着飾った彼女連れ込む店じゃないぞ?






今日の多肉写真。
ハオルチア、竜鱗です。

親、子、孫…
ですね。
うん、一番手前の小さいの、孫ですよね(笑)

増えまくりです。
キレイなんだけど、大好きなんだけど……
増えると置く場所が無くなる現実……

更にオブちゃんも脇芽出しまくってるから、どうしようか色々悩み中だったりします。