⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ナノブロック

日岡山の友達からバースデーメッセージ&プレゼントが届きました!!

手書きのお手紙、嬉しいものですね〜
うん、イラストもひっくるめて、ニコニコニコニコしっぱなしで読ませていただきました!!
…ここ、見てるかな?
ありがとね〜!!


さて。
そんなお手紙に同封されてたのが「ナノブロック」。
レゴブロックの小さいものですね(ホントにミニサイズなのですよ)。
それの白オカメインコ!!

オモチャ屋さんで見かけて、すっごく気になってはいたけど購入には至ってなかったモノでした。
それが届いた時のはしゃぎようったら…(笑)

ちょっぴりお間抜けで嫌みないていどに可愛くデフォルメされてて。でもちゃんと冠羽もオカメパッチもあるんだ〜


さっそく作って飾ろうかなと。
あと確かセキセイインコもあったはず…買い足して並べるかな(笑)


風邪をトリ君からもらってブルーになってましたが、それ以上に嬉しくてルンルンな気分をいただいた、プレゼントでした!!






今日の多肉写真。
花壇のオーロラ、開花しましたっっ!!
ちなみに、虹の玉の方は気配すらないんですが…。ようやく冬に耐え抜いた、実際数をかなり減らしたオーロラの方が先に花を見せてくれたっていうのも不思議なものです。

あ、よく見れば。
今多肉花壇が花盛り!!

エケベリア二種類に、オーロラに朧月に、マツバギク三種類。

ちょっぴり控え目ながら、これもお花畑…なのかなナンテ(笑)