⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

そりゃ当然買うでしょ、ワンピース58巻

そりゃもう。
発売日を指折りしながら待ってましたよ。

WJも立ち読みしていますが、ポリシー持って立ち読みしてますから(笑)

1:出来るだけ斜め読み
2:絶対読み返さない

さすれば、先が知りたい欲求は一応満たされるし。単行本を買って読む頃には細部を忘れているから新鮮な感じも味わえます(笑)

はい。
いつもトリ君に変だって言われますよ(笑)


で。
いつも立ち読みしてるコンビニ(立ち読みした日はお菓子とか買いますよ、小心者ですから)で買おうとしたら。売り切れでした……

発売日当日コンビニで売り切れってどんなよ!?って叫んでたら、したり顔で「甘く見すぎ」と言われました。
まぁ、別のでっかい本屋で買ったからいーけど。

表紙、渋いですね。かつて無い平均年齢の高さ(ドリーブロギーは別格でしょ?)…。
ルフィがちいさく見えますよ…

内容は…
もう皆さんもれなく知っちゃいましたよね?ネタバレとか言われませんかね?

トリ君が久しぶりに単行本を手にとってぱらぱらめくって。ラストのあのページで止まりました。
で、ため息。
ここで終わるのか、って。

エースがどうなるのか知っちゃってから、読まなくなった単行本。
そうですね、ルフィが再び歩き出して麦わらの一味が集まり出したら…
また読んでみない?って誘ってみようと思います。


そしてすずめも、再びのかりそめのルフィの笑顔に。
麦わらの一味成分不足を切実に実感してしまいました。禁断症状出ますわよ(笑)?
足りないです扉絵だけじゃ…
早く皆と会いたい冒険したい。
今の話も引き込まれるし、流れの上で大事だってのは分かるけどさ…



今更ながら。
このワンピースって漫画にハマってからずっと…

漫画読みながらルフィと麦わらの一味達と、リアルタイムで一緒に冒険してたんだなぁと。つくづく思いますよ。


そうですよ、淋しいんですよ!!
尾田先生〜、何とかしてくださいよぅ〜!!







今日の多肉写真。
本家センペルのはっちゃけ具合をアップ(笑)

植えたのは花壇の軒下部分。雨は降り込まないと当たりません。去年みてたらここに生えた雑草もちょっと勢い弱かったかな。
位置的に真西向きの夏場灼熱の花壇なんですが、このコ達の前に前の住人が置いていったレッドロビンが茂っているので程良い日陰にはなるかと思います。

センペルは、ロゼットな草姿もですが、ちょっと赤紫に染まる色具合がすきです。
最初よその庭ではっちゃけてる姿見て良いなぁ…と思ったので。
この姿も好きなんですが。

…このランナーの勢いは、甘く見ておりました。元小さな三鉢があっという間に増えそうですね(笑)