⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

朝から色々あった日曜日

今日は町内の草刈りでした。
でも、草刈り機が二台になってて作業が早い早い。

手作業のすずめ達なんか要らないんでないの?っていうかんじ。

でも絶対参加しなきゃなコトなんで、作業が楽なのはホント嬉しいです。


思ったより早く終わったので、その軍手のまま花壇の草取りしました。
クラッスラ、ロゲルシーが花を付けるようです。枯れかけた神刀が復活しそうカモ?
路地の、大地の力って凄いなぁとつくづく…



んで。
この頃元気無かった蒼角殿を植え替えしました。
元気の無い理由判明。
一番太い根っこ(ハオの時からこればっか…)が腐ってた…
この雨と妙な天候のせいもあるでしょうか?室内だから風にも当てられてないからなぁ。
一応腐ってる部分を除いて、乾いた用土に植えてみました。
二、三日したら水やりしてみるかな。
正しい治療法は分かりませんが…
復活を望むばかりです。




で。
久々に(年単位)に見た、アニメのワンピースに玉砕しました(笑)
はい、詳しくは此処ではなくて然るべき場所でだだ漏らしましょう(笑)此処ではココまで(笑)




さて。
今日は、サボテンな写真です。
兜ちゃん。
巨大なつぼみが出来上がりましたよ!!

…今日がこんな状態。
するってーと…

休みの日には当たらなさそう…。今回もお花に会うことは出来なさそうです…

昼間だけ、1日しか咲かない花かぁ。

出逢いは運命ですな。