⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

この頃のウチの犬

暑くなりました。
抱いて匂いを嗅ぐと、獣臭がするようになりましたよ。
月イチでシャンプーしてても、体臭が少ないというチワワでも、体色が薄いコでも、毎日ハウス掃除してても…

苦手なモノは鼻につきます。
でも、可愛いから許す。
生きてるからしょうがない。ひっくるめて飼うことを了承したんだから。
「あんた犬臭いよ、犬だから仕方ないか」
って笑い飛ばして、また夏を乗り切りますか!!

まぁね、これから梅雨にかけては。鳥達が臭くなるんですけどね(笑)
これはもう慣れっこ。
犬のもそのうち慣れますかね〜(笑)



さて。
黒のチワワは相変わらずですが。

目薬するようになって(すずめはヘタクソなんでほぼトリ君の仕事)、チョコレート色のチワワが人に甘える仕草を見せるようになりました。
膝の上お腹を見せてあそびに誘って…
今までホントにツンツンの我が道を行く、人に甘えるのが甘ったれのくせに本当に苦手な犬だったんで。
ギャップが愛おしいですよ(笑)


まぁ。
すずめ達以外の人から見れば。
人に媚び無さ過ぎる、面白みの無い、餌にしか興味がないくせにお高い態度の犬……に相変わらず変わりないんでしょうが。

親の、贔屓目ですな(笑)




今日の他肉写真。
ハオルチア、竜鱗。
上から見た図もキレイですが。横から見た葉っぱのこの重量感、良いですよねぇ…

ワニの皮膚みたい…っていうか。
きっと竜の皮膚ってこんな感じなんだろうなぁって。

でも実は。
水が欲しくて葉っぱちょっと柔らかくなってる状態だったりします(笑)