⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

もやもや。

なんていうか。
職場内でトラブルっていうか。
ごちゃごちゃぐちゃぐちゃありまして。
うん。
詳しくは書けないけど。
結構ブルーなすずめです。

すずめ達も至らない点悪い点ありますよ。
だけど。
人がいない中それでも回したり、急な変更だって対応したり、行事だってちゃんとこなして。
へとへとになってガタがくるまで仕事して。
って、頑張ってるとこはちゃんとみてもらえてるのかなぁ…?


まぁ、うん。
がんばります。
すずめも。
きっとみんなも。






今日の多肉写真。
写真くらい元気に行きましょうよね(笑)!!

無事冬を越して春に目覚めた方のパキポディウム
シバの女王の玉櫛、だと良いなぁと思う名無しちゃんです。

緑が目に眩しくて。
幹もちょっぴり細めだけどぱっつんぱっつんで棘もビシバシ尖ってすずめを拒みますよ。
わさわさ葉っぱを出しながら、めきめき上へ上へと成長中ですが。

かなりデカくなる植物とはいえ、まだまだしばらくはミニ盆栽サイズですね。