⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カルボナーラ

お昼ご飯。
何が食べたいかとトリ君に尋ねたら。

「美味しいカルボナーラスパゲティ」

って。

すずめは、カルボナーラ作ったことありませんでした(笑)
あれは外食で食べるモノと認識しておりましたし。

でも悔しいじゃないですか。
美味いのじゃなかったら口直しにジョリパスのカルボナーラ食べてくるから、諦めろ〜ナンテ言われたら!!


材料は…牛乳と卵と粉チーズと生ベーコン(トリ君のおつまみ)がありました。
生クリームは無いけど、無しでも出来るレシピ探して作りましたとも!!


ちょっと火加減が分からなくて卵が固まり気味な場所はあったものの……
一口食べたトリ君。

「想像以上に美味い」

嬉しい一言ですよね〜
ふふん、言わせてやりましたよ〜(笑)!!

「次は生クリーム用意したらもっとコクのあるの作ってくれる?」

えぇ、がんばりますとも!!

「でも、タラコスパと醤油スパとミートソース意外にも作れるんだ」

……はい。
作れば作れるコですよすずめは。
ただ、言われるまで作らないだけ(笑)


因みに今夜はとりもつをリクエストされましたが。
トリの心臓肝臓がどの店にも無い!?

B級グルメってとりもつ取り上げられちゃったから、まさか弊害ですか?

たまたま無かっただけなら良いけど。
明日お店また見てみよう〜






昨日の多肉写真。
多肉花壇、セダム咲きました〜

そんでもって、撮り方で何だかとってもメルヘンな花壇に見える不思議(笑)

後ろの山な日産セダムがトリ君お気に入りで、手のひらで触っては喜んでる今日この頃。
うん、実際手触り良いんだな〜