⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

梅雨入りですね

昨夜から雨が降ってきました。

それまでめちゃめちゃ暑かったからか、少し温度下がっただけで肌寒い。


雨の感じが梅雨って感じですよね〜

しとしとしとしと…
ってな静かな雨。


うん。
部屋の床やら絨毯やら、じっとりしてきた。
梅雨だ(笑)





昨日ミスドの抹茶ドーナツ食べました。

抹茶クルーラー、くず餅サンド…
はみ出してると見た目がイヤンな感じですが(笑)

和と洋と、混ざった感じ結構好きです。
ただ…
食べてると生クリームよりさらにくず餅垂れるんだよな〜(笑)

ポンデリング抹茶、練乳挟みは…
美味しいけどひたすら甘い…
もっと抹茶抹茶しいドーナツとならあうかもな練乳かと。
でも、あの食感好きだわ〜

今回はまず二個。
また機会があれば!



今日はサボテン。
兜ちゃんです。
前回つぼみの写真を載せた翌日咲いたんだと思います。
だからシナシナのカラカラ…

うーん、寂しい。



寂しい言えば。
魔の梅雨時、リトープス謎の溶解…
連鎖中です。

いーやー
連れてかないでー
お星様にならないでー

原因一体何なのさー


もう何年も育ててるけど、謎なんだよなぁ。
だから困る…