⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ガチャガチャ

お店でズラッと並んだガチャポン。
どんなものがあるんだろって眺めていたら。
すずめはハートを鷲掴みにされちゃいました!!

ネイチャーテクニカラーシリーズ、とかげ・やもり。

それもカナヘビとかニホンヤモリとか…!!ある意味何てマニア!!
すずめ喜びのあまり踊り出しちゃうラインナップですよ!!
写真でみる限りではめちゃ作りが美麗!!!!
思わず二回買っちゃったぃ!!

したら!!

絶対欲しかったカナヘビストラップゲットですよ!!
興奮とどまりません。
花壇のカナちゃんだぁ…(メロメロ)
冷めた眼差しがたまりません…

もいっこはホオグロヤモリでした。ニホンヤモリほしかったけどこれもプリティーでお気に入りです。
ヤモリは口にストラップの金具をくわえてて…

愛らしさが止まるところを知らない!!


あんまり嬉しそうにしてたらトリ君も諦めて一緒に喜んでくれました(笑)

まさか携帯につけて仕事には行けないので(チョッパーグッズとは訳が違う)冷蔵庫にぶら下げて、にまにましてます!

今日日のガチャポン、品物作りが本当に良いですね!!





今日の多肉写真。
脱皮途中のリトープス、曲玉です。

古い葉っぱを皮みたいにぎっちり被ってたから、どうやって割って出て来るんだろう?まさか上手く脱げなくて…お星様に?

ってハラハラしてたら。
こんな感じで上手く脱皮しちゃいました。
昨日お水やったら球体が吸って膨らんだ結果みたい。

でも、無事脱皮できて、良かったよ〜!!