⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

石、好きなんですよ

宝石、でなくて。
よく言うパワーストーンってヤツが大好きで。

給料入ってお小遣いもらってすぐ。天然石ブレスレット買っちゃいました〜


前から欲しかったラピスラズリ(濃い青大好き)と。
模様にキュンとした竜眼石(黒色の縞入りメノウ、かな。黒の目玉のおやじがズラリなブレス(笑))と。
化石ですよね?昔命だったモノが石に閉じ込められてる不思議なコーラル(珊瑚の化石、透明な水の中花が咲いてるみたいな模様)です。

三種類も…
だってどれもキレイで引き込まれて…(笑)

アクセサリーって、好きな色が似合う色じゃないから切ないですが。今回は一応、似合う色の中で好きな石をチョイスしました。

でもきっと。
身に付けるよりにまにましながら眺めてる方が長そうな…アクセサリー(笑)


そして。
コブラのデザインの指輪を見つけて(背中にキレイなムーンストーンついてた)これもお買い上げ…

蛇デザインて結構あるけど結構どーでも良いのが多い中、この指輪溜め息出るほど緻密で美しい…
逃れられない一目惚れ、でした。


うふ。
今月も小遣いほぼ無くなっちゃったから…(笑)

慎ましやかにひと月、過ごして行きたいと思います(笑)





今日の多肉写真。
久々ですね、百均出身アストリディアです。

メセンだけど、多肉だけど。
水がすぐ切れて乾きを自己主張します(笑)

この写真は水やり翌日なんでぷりぷり。
百均出身なんて言わなきゃ分からない立派さ。

でも、そういえばこの頃百均でも見ないなぁ。買った頃は掃いて捨てる程どこでも並んでたのに。
こーゆーのも流行り、なんでしょうかねぇ?