⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

例のイルカのアレ

例のイルカの映画(入江、ですっけ?)公開するみたいですね〜
んで。
映画館の前で公開反対!!って抗議デモ&妨害してるってね。


はい。
前にも書いたけど、すずめもこの映画については(出された情報をみる限りでは)あまり良い気分じゃないですけどね。
ほら、おいしく鯨食べてるしさ(笑)

だけど、見もせずに公開反対ってのも違うんじゃない?って思うのさ。


そりゃ盗撮&でっち上げ&煽り映画なのかもしんない。
でも見なきゃさ、文句言えないじゃん?
見て噂違わずなら、「最低!!」ってみんなで抗議すんのがオトナな対応だと思うんですよ。

まぁ。
見るイコール興行収入になっちゃうのは…
痛いトコですが。




でもさー
ポスターには笑ったよ。

美味しく頂けて良いじゃない〜(笑)みたいな?


でもさそもそも、なんでイルカは捕って食っちゃあかんのでしょ?

頭が良いから?
じゃあ食べられる家畜は良くないって差別?

家畜じゃないから?
魚だって漁してとったの食べるよね?

わざわざ食べなくなって生きていけるじゃんて?
じゃあステーキもゆで卵もわざわざ食べなくなっていいじゃん?人間が直に家畜の餌を食べてる方がエネルギー効率は良いはず。



まぁ。
要するに。

都合の良いエゴなんでしょうな〜




はい。
今日も命を、いただきます。







今日の多肉写真。
コノフィツム、ナマカナム。

……正解でしょうかこの脱皮(笑)

脇から出て来た、気が早いってかあわてん坊さんな新芽です。

ぎゅうぎゅうのこの鉢。
小さいコはデカい球体に潰されて負けちゃったみたいで。
いつの間にか消えていた……

うん。
厳しいなぁ生きるって……