⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

まとめ買いっ!!

溜まってた「週刊野鳥の世界」を五冊まとめ買いしました(笑)

うん。これで今月のお小遣いほぼスッカラカン

でも…
満足です。写真に癒やされまくりです。

猛禽はやはりカッコイい…
カメラに寄ってきて確かめちゃうカラカラが可愛い〜…

カイツブリの雛って何であんなに殺人的な愛らしさを振りまくんでしょう?

やっぱりすずめは可愛いや、脚は短めだが丈夫って、どんな解説だか(笑)

写真いっぱいの図鑑。
お高いなぁと思いつつ、つい買っちゃう…
トリバカだなぁ(笑)




今日ジョリーパスタで夏パスタ食べました〜

ヤリイカと明太子のカッペリーニだったっけなぁ。
素材味でイヤミがなくておいしかったです!!素直にオススメします!!
ただ…
イクラ、必要ですかね?
大葉と明太子と海苔に負けちゃって味も食感も存在感がゼロ。
無くてもいいやって、もしくはもっとガンガン入れちゃって!!って思った位かな。

因みにトリ君が食べてたわさび風味の海鮮パスタ。わさびってカンジが全くしませんが。
これも海鮮の風味が全面に出た素材味がとっても自然で優しくておいしかったですよ。
トマトやチーズでコッテリもいいけど。
だんだんこーいうあっさり味がしみじみ美味く感じるようになるんだなぁ…(笑)






今日の多肉写真。
ぷりぷりオフタルモちゃん!!
脱皮後にぐぁーっと大きくなる、その時のつやぷりが堪らなく美しいのですよ!!

この鉢に見た目が全く違うコが三種類います。花は二種なんだけど…

実際は皆さん同じ名前なの?別の名前なの?