⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

麺類

今日も暑い。
耐えきれず扇風機発進!!

お昼に冷たい麺類が食べたくて冷蔵庫をあさると。
出てきたのはつけめん。

…温かいつゆで食べる冷たい麺。


ギリギリまでつゆを冷まして、麺を冷やして出したけどトリ君のブーイングは止まらない(笑)

冷たいそうめんは真夏でも温かい具入りの汁で文句言わず食べるのに何が違うかなぁ?


でも食べた後、ほっとするのは。
ガンガンに冷えたものより、少しでもあったかいものだったりしますね、なぜだかやっぱり。







今日の多肉写真。
新入りコノフィツムのサーモニーカラー。
察するに、ピンクな花が咲くんでしょう(笑)

完璧に脱皮済ましてます。

うーん、やっぱり。
小型のコノフィツムには週一度位お湿りあげようかなぁ…