⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カユいです

今日の施設の昼食はとろろ丼。
みんな好きだから残食も少なくてきもちいいですが。

とろろ…って長芋。
長芋って触ると痒くなりますよね?

シンクで洗い物してると、食器に残ってたとろろが水に溶け出して。
腕を浸けて洗い物してるから肘の辺りまでめちゃめちゃかゆくなっちゃうですよ!!

今、めちゃめちゃカユい〜

よく、酢水で洗うとかいうけど…
そんなの効かないし〜

何かいいかゆみ止めの方法無いかなぁ?

現在は。
カユいことを忘れようと必死です。
カユい思うと更にかゆくなるから〜〜






今日の多肉写真。
昨日と一緒じゃあありませんてば(笑)

コノフィツム、花園です。
これは本で見たことある名前だな〜

でも本当に。
名札を無くしたら全く見分けがつきませんね(笑)
愛があれば違いがわかる、とかいうレベルでない気がする…
そんなもの、なのかなぁ?