⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

あめ〜

チワワ達のトリミングな日でした。

夏チワワは。
幾らニオイが少ない犬種だと言われててもやっぱり犬クサイ。
汗かかないっても、夏は体からの脂分で…ね。

洗われてサラサラのふわふわの良い香りの黒チワワも…、一週間で元通り(笑)
そして手術後完治宣言を頂いた、絡まって遊べるようになったチョコレートチワワにも油分とニオイが移るという黒い連鎖…

まぁ、いいさ。
夏は人間だって生きながら半分腐っていたりするんだから(笑)


そして。
行き帰りバケツをひっくり返したような雨でした。

帰ったらプランツ棚びっしょり(笑)
帝玉さま、大丈夫かしら…
多重脱皮中のオフタルモも心配ですが…

またよく観察しとかないとな〜




今日はサボテンな写真。
兜、です。
つぼみが二個!!

明日か…
遅くとも明後日か…

すずめが仕事の日に開花するだろうことは確実。
悔しー!!

まだ一度もこのコ、花見たことないんだよぅ〜!!