⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ジョリパスな感想〜

今日は人手が足りなくて、配達に駆り出されました。

立派なお庭の木にゴマダラカミキリ(名前合ってる?)が止まってて。
カッコいいなぁとしばし見惚れてしまいました(笑)
こんなだから女らしくない言われるんだよなぁ…
好きなんだもん仕方ないよねぇ〜



昨日三度ジョリーパスタへ行きましたよ。トリミングの開き時間にごはんしたので。
今回はウナギの和風パスタいただきました〜
深夜番組のお願いランキングってやつで、レビューしてて高評価だったので。試してみたいなぁと。

すずめな感想。

美味しかったです。そんなにウナギ独特の香りもしなかったし、だけどちゃんと存在感あってウナギ食べた〜って感じがして。
麺の醤油で和風な味付けもクドくなくて夏な感じであっさり。山椒の香りもポイントですね。

とろろ芋が乗ってまして、番組では増やして欲しいとか言ってましたが、すずめは今の量でいいかな。ネバネバすると夏にはシツコイ気がします。

デッカく切った九条ねぎがのってましたが、あれは…
食後ネギネギな香りだけが口の中に残るので…
いっそ小口切りの浅葱でも良いかなと思いました。


でも、珍しい感じでおいしかったですよ〜


ちなみにジョリーパスタはトマト系が好きだな〜





今日の多肉写真。
センペル花が咲いてます。
巻絹みたいに糸張ってるやつですね〜

もしゃもしゃな中から花が覗いて可愛いです☆