⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

また雨か〜…

今日は水曜日、配達の日。
昨日とかその前とか、雨が降る降る言いながら。
夜中にちろっと降っただけだったり。

だのに。

今日も今日とて!!
出発したら降って来た…!!

「すずめさん、また降って来たね〜」

良いですよ、笑って下さいよ…
配達雨女認定しちゃって下さいませっっ!!




昨日、日本野鳥の会に通販で頼んでたモノが届きました〜!!

原色「非」実用野鳥おもしろ図鑑
……ホントに不真面目で面白いイラストがいっぱいの野鳥図鑑です。ニヤリと出来て、ホントの鳥さんの姿どうだったかなぁと、調べたくなる本ですよ。
イラスト、すごく可愛いんです!!

レターセット
……季節の花と鳥が上品に入った大人っぽいレターセット。藪内正幸さんの繊細なイラストが魅力的なのです。

野鳥の会、寄付金のお礼バッジ
……これが欲しかった!!
一口千円の募金で一個貰える、すずめのデザインのバッジ!!
めっちゃ可愛い!!
身近過ぎてなかなか可愛いグッズの無いすずめ。
これを逃せば次は無い!!と。
初めて寄付しましたよ。

何はともあれ。
野鳥の会のオリジナル商品は、魅力的な鳥グッズ揃ってますよ〜!!
ネットショップや請求したカタログ、見るだけで楽しいんです〜☆






今日の写真はサボテン。
ロフォフォラちゃんです。
うん。

昨日咲いたみたい(笑)



こんな微妙な手探りのお世話でも、花を咲かせてくれるこのコにお礼伝えたいよ。

また季節が良くなったら、植え替えしよう。二年も同じ土じゃヤだよね?そうしよう。