⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

こんな時に(笑)

久し振りの晴れた休日。

先日草取りした花壇を覗いてみました。
雨の後の強い日差しで世界はじめじめむしむし…

汗だけ滲んで立ちくらみしそうな感じ。



セダム達が元気いっぱいで延びまくりです。
めきめき成長して嬉しい悲鳴(笑)
マツバギクはちょっぴりじめじめに勢力減退かな。まぁこいつらはこれからが本番ですしね。

久々の太陽にカナヘビのかなちゃんもエケベリアの上で日光浴してた。写真とる前に消えちゃったけど、去年よりでかかったよ。何か嬉しい〜!!


んで。
当然と言うべきか。
抜いた草が再び根付いてる……(涙)


汗びっしょりになりながら抜いてたら。
ばか。
と、一言投げられた。


うん、まぁ。
こんな時にせんでもええよなって、すずめ自身思うけど。

抜きたい時が、抜ける時!!それが次いつ来るかもわからない!!
ですから(笑)






今日の多肉写真。
コノフィツム、グラツム。

もう。
目覚めてもらうことにしました。
ちびちびながら水やり開始!!
ただ、皮は触らず剥けるのを待ちます。これから日差し益々強まるしね……

正午辺りは日陰の軒下。
でも西日よけに必要かなぁ……レースカーテンな日除け……