⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

梅雨明け

何かいっぺんにどばーっと梅雨明け宣言出ましたね!!

もぅちょっと小出しに梅雨明けってするものじゃないの?って。びっくりさ(笑)

これから暑くなりますね〜

ここの言葉で表現すると
「ドカンとする」
「ドッカンドッカンする」
ってなの。


暑さがズシンとカラダに響くって感じの意味らしいですが。
何だか言い得て妙(笑)!!

盆地で湿度も温度も高いから、ホント空気に重さがあってずーんと背中に乗っかってくる感じなんですよ〜。







今日の多肉写真。
名無しのセンペル。

自然の摂理、ってのだけど。
でもなんかやっぱり寂しい気がする。

花が咲いたらその株は一生を終える。
株から出たランナーの子株がまた育ってゆく。

花が美しいだけに。
枯れゆく本体との対比が、さ。

うん。
ちょっと感傷的(笑)