⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ケーキ

今日はトリ君とすずめの記念日でした〜
ホントは海の日なんだけど、海の日って日にち移動するようになっちゃったし、海の日前日〜海の日って認識だから今日でもいっかと。アバウト(笑)

ごはんにおいしーモノ食べて、ケーキを食べる、のがウチの記念日の決まり事。
ケーキはオーブンが無いからスポンジはいつも同じ製造会社の出来合い買ってきます。
だからどうしてもスポンジが甘いからクリームは極限まで甘さ控えめ。
最初の頃は、クリーム甘くないと不評でしたが。もう慣れちゃったみたいで(笑)
うん、いつもの味、と。半分出来合いながら言って貰えるのはちと嬉しい。
「いつもの味」って結構好きな感想よ(笑)







今日の多肉写真。
あ、サボテンだ……

ロフォフォラ、三つ目の花が咲きました。
このコ去年も咲いたよなぁ。確かもう一個の方は全く咲かない……
花付きが良いコ、とか株によってあるのかな?

っていうか……
土が気に入らないのかしら?

まだまだまだまだ、試行錯誤の真っ只中なのですよ。