⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

夏休み

夏休みだなぁと思う瞬間。

隣近所の子ども達が朝からギャーギャー騒ぎ出して止まらないのを聞いた時(笑)

家の掃除の手伝いをやらされてる感じな会話。

昔すずめもあんなに騒がしかったのかなぁ…


そして一気に静かになりましたが。朝の涼しいうちに夏休みの宿題させられてるとか?

…って廊下バタバタ走ってる音が聞こえるよ。遊んでるのか?
一軒家ってってもこんな外に響きまくりなんだなぁと、しみじみ。
アパート時代じゃないからって気を抜かないようにしなきゃね(色々)






今日の多肉写真。
アエオニウム、黒法師。
夏の太陽(一応明るい日陰に置いてます)に、名前の通り見事な真っ黒に染まりました。
鉢を大きくしてから、ダラダラ枯れてもくっついてた下葉がキレイに落ちて、葉っぱも締まった感じがします。
調子良いのかな?

同じ鉢のサンバーストも夕映えも調子良いです。
見てるとでっかい植物も可愛いなぁと思いますね〜
(巨大化期待株のパキポちゃんもじりじりめきめき成長中…)