⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

焼きそばミートソース

焼きそばミートソースを知っていますか?

多分、B級グルメってやつの仲間なんでしょう。
キャベツだけのソース焼きそばに、普通のスパゲティミートソースのミートソースをかけるのです。

この辺りで昔あった有名な喫茶店であったメニューらしく、施設のメニューにもあるんですけどね(笑)


これがすずめのかなりの好物なのですよ!!不信感丸出しでメニューに組み込んで、ビジュアルに引きながら、初めて食べたあの日から虜です。
完結してる料理にさらにソースかけるってどうよ!?って思いはするのですが…
美味いからしょうがない(笑)

普通のミートソーススパゲティより好きですね!

ただ…
トリ君には絶不評…

ひっそりこっそり職場の昼食で楽しんでます(笑)




今日の多肉写真。
夕日を受けて更にサメの歯が際立つフォーカリアです。

そう言えば棚の一番上に居たフォーカリアは、ちっと焦げました…
強靭種だし去年までは全然平気だったのに。

あのマツバギクも去年みたいには繁茂しまくって満開で綺麗ってならなかったし。白いマツバギクは夏を越せず消えてしまいましたよ…

今年の夏はそれだけ異常だったってことかなぁ…