⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

オカメの糞の顛末記(笑)

先日。
オカメインコの糞が一時おかしくて。

黒い、っていうか。
濃い、滅茶苦茶濃い、黒とイコールみたいな深緑の糞。
気持ち粘り気あるような…?

なんだこりゃ!?病気!?

と。
慌てましたが真夜中。
元気だし、歌うし、騒ぐし、羽繕いにごはんもがっつくし、その時見つけた三個以外の糞は何時も通りの質だったし。
翌日の体調をみて病院行くのを決めようか思いまして。

全く全てにおいて、いつもと変わらず元気だったんで1日おいて昨日病院に行きました。

仕方ないことなんですが。
体調悪い時じゃなきゃ色々原因とかわからなくて。
でも健康体でその時は糞に異常なモノは混ざってないとのことで一件落着。
また、何かあったら連れて行くってお話。
まぁ、今が健康体ならいっか、と。ポジティブシンキング(笑)

でもね〜
通院のストレスで一時的に再び血便みたいなんしてくれたり(後にも先にもその一個のみだったので、再び病院にはかかりませんでした)。
通院に使う入れ物へ移す際がっつり咬まれて流血。
現在指先トリの毒注入されてか化膿中(笑)
耳をつんざく三軒隣まで響くような断末魔に似た悲鳴を上げられながら、素手で掴んだオカメインコ
現在多分存在する微かな信頼関係さえ崩れたらどうしようって呟いたら、元々どこに信頼関係が!?と、トリ君にコーヒー吹きながら笑われたし。

良いよ良いよ元気なら。

今日も元気な王子様。

信頼関係かどうかはわかりませんが(笑)、指に乗って頭カキカキを要求してます。
あぁ親ばか、可愛いです……






今日の多肉写真。
コノフィツム、オルナツム…かな。
う〜ん名札が見切れて(苦笑)

水やりしたので水玉がきらきら。
蕾も幾つか出て来ました!!
この花は…
昼咲き?夜咲き?

どちらでも、開花が楽しみですっ!!