⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

深イイ話……?

昨日テレビ見るもの無くて、深イイ話見てました。
アニメ漫画特集?
アニメ漫画嫌いな紳助さんにお勧めしたいモノ…
って感じでしたっけ。


えと。
すずめは紳助さん嫌いじゃなかったです。むしろ好きでした。
番組司会それなりに面白いし毒舌シモネタ好きなんでね(笑)


その上で。


……なんでワンピースのオープニング作詞受けたかなぁ?
内容も読まず書いたら全然合ってナカッタって。
ワンピース好きなヒトだって見てる電波にその言葉を乗っけるかなぁ?
笑えないよ?


だって全くの仕事放棄じゃん。
仕事放棄して、それでもギャラ貰えるってすずめからすれば信じらんない。
嫌な仕事だからって放棄して適当な仕事続けてれば、一般市民は…上司から厳重注意されるか減給かクビよね(笑)?



漫画嫌いだろうが何だろうが。
仕事持ってったヒトも無謀だけどさ。それでも受けちゃったんなら受けたんだから仕方ないんだから、資料(この場合原作漫画)は理解して(無理なら目だけでも通してみるとか)仕事に取りかかるっての、最低ラインだよね?


それが出来ない無責任なヒトなんです自分。

って公言。
電波に乗っけるなんて馬鹿だよね。



ワンピファン敵に回すとか叩かれるとかそれ未満。




……色々、今までトラブル起こしてるの報道されてさ。
不良キャラだから仕方ないじゃん、負けずに頑張れよとか、思ってきたけど。


トラブルは起きるべくして起きてたのかな、と。
そういう目で見るようになりました。はい。


原作者の想いを、その作品が大好きな人達の想いを、踏みにじる行為をしてギャラをもらい、それを笑いだと思える神経。




今まで聞いて良いなぁとか思った言葉も全部。
なんか。
飾っただけの無価値なうすっぺらな感じに今は思えるよ。


番組制作者さん。
なんであの辺りカットせんかったんかな?
あ、紳助さん嫌いなヒトやったとか(笑)?


あぁうん。
久々の毒吐きすいませんでした。

……好きなものを嫌いになるってのは、さみしいね。