⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

風邪っぴき

昨日日記書いたあとに。
風邪が悪化(笑)

喉痛いしアタマふらふらで、一番辛かったのは…

食欲無くて、食べても味を全く感じなくなってたこと(笑)

そういえば職場の昼ご飯がカレーだったんだけど。
厨房に居て全く匂いを感じなかったもんな〜
そこからおかしかったよな〜


昨日は。夕方からぶっ倒れて寝てました。熱は…怖くて計れなかった(笑)
でも、寝たおかげで休みの今日は、調子ぼちぼちだったかな。
喉の痛みは残るけど、味はちょっと感じるようになれました〜

明日は完全復帰したいなぁ…


あ。
植え替えリトープスに水やりして、室内から多肉棚に戻しました。
幾つ脱落してしまうか…
ハラハラしながら見守りたいと思います!






今日の多肉写真。
コノフィツム、紅日笠です。

凄いですねこの花!!
うわぁこれこそコノフィツム!!って感じじゃないですか!?

やっぱり凄いよね、本職さんの育て方って。ひと夏ウチで過ごして尚、この花を咲かせるんだから…!!

ホント来年も。
この姿が見られるようお世話頑張りたいですっ!!


今あっちもこっちも花だらけ。
コノフィツムの名前と花の色とが微妙に合わないなぁって感じるモノもあって。
どこから名前つけたんだろうとか思ってみたり。
しばらくはコノフィツム花リポート続きそうです☆