⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

佐世保バーガー

昨日。
チワワ達のトリミングの待ち時間に。
初めて佐世保バーガーなるものを食べました。

テレビでは見たことあって、なんやハンバーガーの具がいっぱい豪華なんだなぁとか思って。いつか食べたいなぁと思っていたんですが、チャンス到来!!


トリ君は食べたことあるらしくて、別メニューを頼んでたのですが。
…いつもなら勧めてくるサイドメニューを勧めてこない。
まぁ、すずめが風邪引きずって本調子でないからかなぁと思いながら。値段見たら、モスより高いじゃん(比較の対象としてこれしか浮かばなくてね…)!?
びくびくしながらホントに注文して良いのかお伺いしたらOKされたので。
いっぱいクエスチョンマーク散らしながら出来上がりを待ってたら…


……デカいわ!!!?


ハンバーガーって…
かじりついてもかじりついても…
肉にたどり着きません(笑)!!
すずめは今レタスサンドを食べているのか!?ってな感じ(笑)


はい。
値段釣り合ってました。
サイドメニュー不要でした。
めっちゃお腹膨れました。
思いがけず野菜が沢山食べられて嬉しかったり。
野菜盛りだくさんだからデカいハンバーガーだけどあんまりお腹にもたれなくてサッパリな食後感でした!

うん。
初めてのモノを食べるって楽しい☆

ただ…
病み上がりじゃなくて健康体の舌で味わいたかったなぁ…(笑)





今日の多肉写真。
コノフィツム、群碧玉。
小さな球体から小さな花が出ております。
ちょっと昨日までに載せた花とは趣が違いますね。
ちょん、と。
乗っかった感じで可愛いです。

そして。

このコは、一年前に買ってきてこの春ウチで植え替えした…
すずめのお世話で花を咲かせたコなのですが…

ふふ。
今年はこの一輪で終わらせるようですよ…

素人のお世話の成果なんてこんなもんよね(笑)


負けるもんかっっ!!