⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ダイエット!!

突然。
トリ君がダイエット宣言をしてきました。
すずめが出すもの以外は食べないと。お酒も間食も止めると宣言。

まぁ…
良いことですが…
いつまで続くかな(笑)?

まずは。
間食止めて。
お酒も今夜限り(酎ハイ在庫が一本あるんで)。
コーヒーを1日6杯から4杯に減らしてもらって。
食べたくないとごねる朝ご飯をおにぎり一個だけ無理にでも食べてもらう。
お昼はお弁当のみ。
夜はすずめと同じものを出した量だけ食べてもらう(すずめは十キロダイエット経験有り→持続中ですから!!)。
でも週イチ位はご褒美ごちそうとか、たまのおやつで息抜きしようね、無理すると続かないから…

今体重計れといったら少し現状が変わってから計るから待ってと言われたので…
いいや。計った日がホントの始まりだわ(笑)


さぁ、辛いのは最初の一週間だから。
今度こそ、だ。頑張ってみようよ、ね(笑)!!





今日の多肉写真。
久々のアエオニウムです。
サンバースト巨大化しております(笑)
黒法師、日焼けからちょっと立ち直りました。
後ろからこっそり夕映え、ひっそりこっそり増殖中(笑)

サンバーストが脇から芽を出してます。
余り頭が分かれないって聞いた気がするんですが…
このコ枝分かれしちゃうのかな?
巨大なのが枝分かれしちゃうと、見た目大変なことになりそうで怖いですけど…

あ。
この早春に買って路地植えしてた紅白パラソル色の花咲くオキザリス
枯れちゃったかとハラハラしてたんですが無事目を覚ましました!!
開花まで至るのか、ドキドキしながら見守ろうと思います〜