⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

お好み焼きとエビチリ

とんでもない題名ですね、共通項が無い単語が並んでる(笑)

まずはお好み焼き、から。
いつも買い物してるお店でクリスマスケーキの予約が始まりました。
その可愛いケーキの写真にならんで何故かお好み焼きの姿が…
よく見れば。
お好み焼きそっくりなモンブラン
お好み焼きの見た目のケーキみたいです(笑)

写真で見た感じではお好み焼きそのまんま。
ソースも青海苔も紅ショウガもついてるし。

……あの。
その形のケーキにする必然的は全くわかりませんが。
わかりませんが…

めっちゃ、気になる…(笑)




そしてエビチリ。
本当久しぶりにバーミヤンで食事して。
エビチリ食べたのですが。
……経費削減?
エビと同じ位の大きさにクシ切りされた玉ねぎがザクザク入ってた…
ダイストマトが存在感を主張しまくってた…

これは本当にエビチリなのかと悩みつつ食べたのですが。
あれが本場エビチリかどうか置いておいて。
料理としてですけど…
凄い好みで美味しかった!!!!

そんな報告(笑)




今日の多肉写真。
オフタルモちゃんも蕾付けてきました!
徒長オフタルモちゃんはもう開花してるんだけども、絵的にこっちのが可愛かったから…(笑)

リトープスの白花も蕾出て来てるんですけど。曇り空が多いからかなかなか咲いてくれません。

メセンの白花って好きだから待ってるんだけどな〜