⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉本

久しぶりに!!
多肉本買いました〜

久しぶりに欲しいなって本に出会ったので☆


sol×solがおしえる
多肉植物育て方ノート

って本です。
写真もキレイだし、説明も優しくて丁寧。入門書なんですけど、読んでると楽しいです!!
何気に珍しい?あんましお目にかからない多肉も載ってたり。
夢が膨らみます(笑)

ただ。
どんな本を読んでも…
メセンのお世話記事ってビミョーなんですよね〜

こればっかは。
育てながら考えて悩んで失敗して成功して…身に付けてかなきゃいけないものなのかなぁ…







今日の多肉写真。
ウチの一番の古株コノフィツムです。
今年も蕾を付けました!!
鮮やかな花弁が開きかけ。
数日前の写真なので、今は咲いた花の数増えてるかな?

明日お休みだし、天気良さそうだし。
水やりしながらじっくり見ようっと!!