⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

怠慢ジャナイ?

昨日。
友人から、郵便物で小荷物が届くよと連絡を貰っていたので。
でも昼間は仕事だから、帰宅して夕方7時頃、不在票が入ってないかなぁとポストを覗いてみました。
しかし、他の郵便物はあれど不在票は無くて。
今日は来なかったみたいと連絡したのが7時40分位?
相手も住所間違えたかな、郵便事故かなと(郵便物出すとき配達到着日を聞いていたので)心配していたのですが。

今朝新聞を取ったら。
ヒラヒラと落ちてきた不在票。

見てみれば。
配達日時は昨日の午後7時半……




え?


すずめはその時インターホンのある部屋に居ましたが……
家の明かりは漏れてた筈だし、車だって駐車場にトリ君のと並んで止まってたから……
一見留守でないし、実際留守でないし(笑)


ポストに入らない小荷物郵便配達は。
配達員が家のチャイム鳴らして家人に品物を渡すことはしないのですかね?

ポストに入らないから郵便局に取りに来いよ!!

って。
そうなんですか??

クロネコさんとかはちゃんとチャイム押してくれるけど、天下の郵便局はんなことしない、と(笑)

あ。
インターホン、チャイムは壊れてませんでした☆ちゃんと押せば鳴る(笑)

ポストの真上のチャイム…
見えなかったかな(笑)?




荷物取りに行った時文句言いたかったけど。
日曜日のゆうゆう窓口は忙しくて……
後ろに並んでる方に迷惑かけられないから素直に受け取りました……
そこでも取りに行きますと事前連絡してあったのに関わらず、一悶着あったけど(笑)
もう深くは追求しまい……(笑)


シャキッとしろよ郵政省!!!!そんなことじゃまた品物腐らせるぞ(笑)
先日の国勢調査員もそうだったけどさ……
給料もらってるならそれなりに責任もって働いて下さいよね!?





今日の多肉写真。
またまたスッゴい痛そうな……
コノフィツム、淡春。
植物の型の割に、花がデカすぎるのが敗因よね……
ううう裂けてるぅ……