⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

レッドロビン

近所のお庭のレッドロビンが幹だけになる位に剪定されていた。
あんなに思い切って伐っても生きてるものなのかなーと、考えながら見上げるウチのレッドロビン。

おっかしーなー…
去年春先にゴミ袋三つ分くらい、思い切って剪定したんだけどな…
その翌日遅い霜が降りて枝葉に守られてたデリケートな多肉が溶けてしまったから覚えてるんだ。

背丈とトントンまで切ったハズなのに。
何で今見上げてるんだろ(笑)?

剪定鋏じゃどうにもならない太さに枝が成長しちゃってるから。ミニノコギリでガリゴリするかなー


あったかくなったら……
木の下の多肉達が溶けない季節になったら……


それまでにまた、巨大化しそうな予感がするよ(笑)





今日の多肉写真。
色々散々なお世話をされながらも、ぷくぷくで粉ふいて色鮮やかな星美人です。

今年も花芽が覗きました!!
きっと今年も立派な花がたわわに咲くんでしょう!!

……花が終わったら。
また巨大化してきたから切り戻ししないとな……(笑)