⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ホームベーカリー

予算は一万。
食パンとケーキが焼けて、ちゃんとしたメーカーモノで!!

って。
結構探してたホームベーカリー。

だって。
無いと生活困るとかそういうモノじゃないから。
だから選ぶ時特に金額にシビアになる(笑)

電気屋じゃアレコレ要らない機能が付いて三万切る位から…全く知らない会社名の五千に毛が生えた位のモノまであったけど真ん中あたりが少なくて。
結局最後に巡ったホームセンターで他の場所で二万少し切る位だったモノが安くなってたのを…
一万以内でお買い上げ(笑)!!
うん。
調べ回ってみるもんです。

まだしっかりと説明書読んでないけど〜
材料色々買い集めてまずは食パン焼いてみるかな〜!!

焼きたて旨いんだよな〜
焼きたてパンなんて短大の実習の時以来だ、楽しみです!!





今日の多肉写真。
ガステリア、恐竜臥牛。
ごつごつの葉っぱ手触りが巨大爬虫類な鱗っぽくて好きです〜。

買ってきた時より随分徒長…っていうか葉っぱがにょきにょき伸びて見苦しくなってしまって。
どうにか立て直したいなぁと思っていたら出てきた脇芽!!
これを取って育てれば、うまくいけば理想的なガステリアの形に仕立て上げられるかも!?
と。
夢は広がってしまいます(笑)