⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

乾燥注意

寒さも本格的に、湿度もガンガン下がって。
体中カサカサです(笑)

特に。
仕事で水を扱うから手はカサカサカサカサ……

でも、原付通勤からマイカー通勤になってからは手の甲のあかぎれは無くなったかな。
でも、やっぱりカサカサはしてるから……
そんな手で一番困るのはオカメインコ放鳥時だったり。

撫でてやっててたまに飛んでくる「そこ違う!!」クチバシアタックが、引っ掛かるんですよカサカサ肌に(笑)
で、流血。

手指や手の甲に止まると、本人力入れてる訳じゃないけどその爪がカサカサ肌に食い込んで、引っ掛かる。
で、流血。

要するに。
オカメインコと遊ぶと流血必須なんですよ(笑)

そして今夜も増えた傷……





今日の多肉写真。
何度もしつこいですが。
神風玉をアップです(笑)

蕾が付いたのが嬉しくて嬉しくて。
その蕾が膨らむのが嬉しくて嬉しくて。
何度も何度も写真撮っちゃう!!!!

……だから。
寒さに負けず咲いてくれますよ、ね?