⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

想定外…か?

今朝職場で。
着替えてたら厨房で一番若い職員さんから電話かかってきた。

朝、気分悪くて目が覚めて、そのまま嘔吐してしまったから。
病院に行きたいから休みたいとのこと。

まぁ、嘔吐してて調理作業なんてしちゃだめだから。嘔吐の原因調べてもらいに病院行っておいでって。
ふつーに返したんだけど。
それを他の職員さんに話したら「それって悪阻じゃないの?」って。

…そう言えば。
彼女去年入籍したんだっけ(笑)
思いっ切り失念しとりましたよ。
女としてピンと来なけりゃ鈍いっすかね?ダメダメっすかね(笑)

ちなみに。
病院で、まだ早すぎて出来てるかどうか結果出ないとか言われたらしい。そんなのあるのか?判定薬とかってどうなの?
で、多分タダの食あたりだって言われたらしく不完全燃焼状態らしいよ。





今日の多肉写真。
水を切った方が良いかな〜って、段々考え始めるそんな時期。
シワシワになった葉っぱの奥に見える新芽。

こんな寒くっても、少しずつ動いてる。
これって感動かもしんないですよね〜