⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

魔法のコトバ

昨日夕飯の買い出ししてたら、トリ君が豚ミンチ持ってきた。

これで何するの?って聞いたら、餃子か麻婆豆腐が食べたいって。

「すずめの作った、餃子か麻婆豆腐が食べたい」

と。

……うぅ。
最強の殺し文句だと思う。
作らなきゃ、作ってあげなきゃウソだよねって思っちゃう(笑)

外食で餃子食べる度「ウチのが美味しい」って言われると。
めんどくさいメニューなんだけどだけど。
作ろうかな〜って、ふと思っちゃう(笑)

上手く使われてるかな?って感じなくもないけどさ。
やっぱり悪い気なしない魔法のコトバです!






今日の多肉写真。
脇芽シリーズ(笑)
神刀です。

前回このコを採った親株はかなり巨大化するまで脇芽を出さなかったんだけど。
このコはこんな小さいのにもう既に脇芽付けました。

夏に日焼けして葉っぱ火傷しちゃったりしたのも、脇芽作っとかなきゃヤバい!?って焦らせた要因の一個だったりするのかも〜?

これは株分けせずにこのまま育ててみようかな☆