⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク始まりましたねぇ〜
すずめには全く関係ないというか、業者さん休みなもんだから更に忙しいだけだというか…

みんなと一緒に休んでみたいわ〜
だけど平日休みに慣れてるもんだから人混みが苦手なんだよな〜
たまの土日休みとか、人混み嫌で家に籠ってたりするもんな〜(笑)

そんなゴールデンウィークは。
カレンダーと全く真逆の勤務となっておりますですよ、はい☆

柏の葉っぱも用意したし、上新粉も小豆も注文したし…
来るなら来いや端午の節句(笑)!!!!





今日の多肉写真。
多肉花壇のセダム二種です。

うまいこと正反対の色と形の二つが一緒になって育ってます。
白っぽい方が普通に購入したので、赤い方がそのポットに落ちてたひと欠片から増えたモノだったり(笑)

花壇のあちこちから顔を出しているんで、きちんと見た目良くまとめたいんですけどね〜
どうも自由奔放過ぎるよ(笑)
更に生命力有りすぎ(笑)
下手な雑草より根絶やしにするのが大変そうだなと…思います。